2024年11月11日(月)午前9時
最終更新日:2024-09-30
製品企画開発・戦略を学べる2days!
製品企画開発・戦略を学べる<対面>2days!ハトムギ化粧水/オペラ/デジャヴュのピアス
◆当社の製品やブランド◆累計出荷7,000万本超「ハトムギ化粧水」やマスカラ売上部門No.1「デジャヴュ 塗るつけまつげ」、歯科シェアNo.1オーラルケア「コンクール」、美容家や芸能人といったプロにも多数ご愛用頂いている「アクセーヌ」「カバーマーク」……など化粧品/医薬部外品/医薬品/食品と、幅広い分野から多くの方々の日常を支え、喜びを届けられる製品を数多く展開しています!◆インターン情報◆【総合職(大学生・大学院生対象】マーケティング(分析・製品企画戦略)、営業職(マーケティング要素の強い特殊な営業)の2職種を学べる仕事体験セミナーです。2日間を予定しております。\いずれも現場社員からのフィードバックがあります/\一時のアイデアや感覚に頼らない、データに基づき仮説を立て提案するまで 製品企画、営業業務をグループディスカッションを通じて擬似体験していただきます/体験できる職種①<製品企画職(マーケティング):分析と製品企画戦略> ・強い製品はどのような過程で作られるのか? 講義を聞いたうえで、実際にマーケティング部門の体験をしていただきます!\一時のアイデアや感覚に頼らない、データに基づき仮説を立て提案するまでを体験できます/ ★マーケティング(分析・製品企画戦略)の体験 ・市場・競合品・自社製品等のデータを用いて分析を行います ・分析結果から製品戦略を立案します体験できる職種②<営業職:百貨店営業> ・化粧品流通のひとつ「百貨店」営業の業務の流れについて講義を聞いたうえで、 実際に店舗戦略の立案をしていただきます!\マーケティング要素の強い、特色ある営業職です/ ★営業、店舗戦略 の体験 ・現状売上、ブランドの特徴を理解して分析を行います ・分析結果から店舗戦略を立案します~~こんな方におススメです~~★どれか1つでも当てはまれば、ぜひ!★#マーケティングに興味がある#市場価値の高いスキルを身につける#暮らしに身近なものを扱う#普遍的なニーズを発掘する#誇りを持てる製品を企画開発する#若手から裁量を持って活躍する#成長し続ける#笑顔を届ける#マーケティング(分析・製品企画)を仕事にする#専門分野を活かして研究開発・製造技術開発に携わる…などなど!~~男性社員も参加します‼~~ピアスでは男女関係なく、化粧品等の製品開発に携わっている多くの社員が活躍しています。男女関係なく、興味のある方は大歓迎です!※こちらはご応募後、選考通過の方のみご参加いただけます。
化粧品業界やピアスのものづくりの姿勢を知って頂き、実際に製品開発で使われるマーケティング理論、手法で製品コンセプト開発を「体験」いただきます。ピアスグループのマーケティングスタッフは、製品のコンセプト立案からブランド戦略、販売促進に至るまで、すべてを1人で担当します。担当製品ととことん向き合うことで、製品に対する強い想いや考えを研究部門や生産部門、宣伝部門など関係する多くのスタッフとしっかり共有した上で、ひとつの「強い製品」をつくり上げていくことができます。さらに、ブランドの確立とともに、そのブランドに特化した事業会社を立ち上げることで、よりお客様のニーズに寄り添った製品開発に注力することができます。 製品のコンセプトやパフォーマンスが完成する各段階で、必ず消費者テストを実施します。ピアスグループでは独自の厳しい評価基準を設けており、それをクリアしなければ、製品が店頭に出ることはありません。お客様が本当に求めているものを提供するという一点に向かって、「強い製品」は形づくられていきます。 ピアスグループでは、どの部門においても、物事の本質を追求する姿勢を持って仕事に取り組んでいます。そのためには、仮説検証を繰り返し、分析し、改善策を実行する、地道な努力が必要です。それは製品開発についても同じ。時には数年の開発期間を経て、やっと市場に出る製品もあります。試行錯誤を重ね、お客様に長くご愛用いただける「強い製品」を生み出しています。そこには、ひたむきに取り組む強い想いがあります。 ※ご応募後、選考通過の方のみご参加いただけます。
・2026年卒業予定の大学生・大学院生・かならず2日間連続で参加できること<ピアス採用マイページからご応募をお願いいたします>※選考あり