
1DAYオープン・カンパニー グループワーク編
関西エリアを中心に「地域」に根差した事業活動を展開するエイチ・ツー・オー リテイリングの中核企業の一つ阪急阪神百貨店。
今後、コミュニケーションリテイラーとして顧客戦略・店舗戦略・新規事業開発に取り組み、更なる企業成長と、お客様のLTV(ライフ・タイム・バリュー)向上を目指しています。
今回の1DAYオープン・カンパニーでは、皆さんが特に興味・関心をお持ち頂ける分野で働く社員が登場し、実際の仕事内容のレクチャー、グループワークを通して、阪急阪神百貨店が目指す今後の未来像を知っていただく3時間のプログラムとなっています。
詳細情報
<開催日時・コース名>
・8月15日(木)10:00~13:00
イベント企画編「阪急うめだ本店9階イベントフロアをプロデュースする」
・8月15日(木)15:00~18:00
フードマーケティング編「阪急うめだ本店デパ地下リテールメディア戦略」
・8月16日(金)10:00~13:00
イベント企画編「阪急うめだ本店名物海外フェアを進化させ続ける」
・8月16日(金)15:00~18:00
ビューティーコスメバイヤー編「若者を取り入れる為のデパコス戦略」
・8月17日(土)10:00~13:00
阪神梅田本店編「阪神百貨店の戦略的差別化戦略VS阪急梅田本店」
・8月17日(土)15:00~18:00
新規ビジネス編「顧客接点の拡大と新たな市場創造」
・9月21日(土)10:00~13:00
IT・デジタル編「阪急阪神百貨店のデータビジネスの方向性を知る」
※IT・デジタル編のみ9月に開催いたします。
※希望コースは3コースまで選択できますが、参加できるコースは1コースのみです。
応募者多数の場合は、動画・アンケートを元に選考いたします。(第2・第3希望になる可能性もございます)
<学べる事>
・興味のある仕事分野の詳細
・他者と共に企画を作りあげる大変さ
<プログラム内容>
・オリエンテーション
・各担当者の仕事内容
・グループワーク(コースによってグループワークのテーマが変わります)
5名×5グループ
・グループ発表
発表後、各グループにフィードバック
・質疑応答
<場所>
・大阪(梅田)※対面
<服装>
・私服