株式会社ハイボール

休学支援制度あり|創業5年目ベンチャーで実践的なSNSマーケティングのスキルを身につける

最終更新日:2024-03-27

株式会社ハイボール

ディレクター|ポテンシャル採用!プロから実践的なノウハウを学びたい方歓迎

ハイボールは、” 伝説の会社を創る ”をミッションに掲げる会社です。
平均年齢26歳、15名のマーケターが在籍し現在成長フェーズのSNSマーケティングの企業です。

【事業概要】
01.SNSマーケティング事業
特にコンテンツマーケティングを得意としており、動画制作はもちろん、
YouTubeやTikTokなどのSNSを活用して認知獲得からマネタイズまでの導線設計の全てを運用します。

02.AIタレント運用事業
企業広報やサービスの顔となるAIタレントの制作からSNSマーケティング支援まで一気通貫で運用します。
SNS総フォロワー数500万人を超えるクリエイターも所属しています。

03.新規事業
私たちの強みである「コンテンツ」力を活かしつつ、
世界一をとれる可能性のある領域/事業にチャレンジしています。

個人の力を最大化し、中長期で日本から世界に通用するエンタメを展開していく、そんな会社です!


<インターンシップ概要>
まずは、ハイボールの研修制度「ハイボールアジャイルマーケティングカリキュラム」を通して、
実践形式でコンテンツ制作やマーケティングを基礎を学んでいただきます。
その後、既存メンバーと同様に裁量権を持ってマーケターとしての仕事をお任せします。

仕事内容

当社が運用するSNSの戦略立案から実行までをディレクションし、
動画コンテンツの企画、制作、公開、分析、マネタイズまでの一連の業務を担っていただきます。

【主な業務内容】
・クリエイタープロデュース
・導線設計(認知の獲得〜マネタイズ)
・媒体選定
・コンテンツ企画
・コンテンツ制作
・コンテンツ配信
・マーケティング(販売促進活動の企画、実行)
・分析と最適化(データを基に動画パフォーマンスを分析、改善を行う)

【働く環境】
定時:10:00~19:00
完全週休2日制(土日)
・基本渋谷のオフィスに出勤いただき業務を行なっていただきます
・企画案を練る際など、業務内容によってリモート業務も可能です

応募条件

【対象】
大学生、大学院生

【必須要件】
・平日週3~4日以上働ける方
・渋谷のオフィスに通える距離の方(業務によりリモート勤務可)

【必須スキル】
特にございません。
エンタメ、SNS運用、動画制作などにの興味があれば、是非ご応募ください!

【こんな人におすすめ】
★インターンでも裁量権をもって仕事をしたい人
★実践的なコンテンツマーケティング力を身につけて成長したいと思っている人
★好奇心が強く新しいことにチャレンジすることにワクワクする人
★面白い仲間と本気でやりきって会社として一緒に大きな目標を達成したい人
★長期的に新規事業をつくっていけるような実践的なマーケティング力を身につけたい人
は、ぜひ一度カジュアル面談にてお話ししましょう!

【このような方にはにおすすめできません】
★即効性だけを求める、短期的な結果のみを重視する方
★変化や新しいことへの挑戦を避ける、失敗を恐れ保守的な思考の方
★マーケティングの戦略などだけ考えて、泥臭く実行することは他人に任せたい方

【選考フロー】
書類選考 ⇒ オンライン面談 ⇒ トライアル採用
※選考フローは変更になる場合がございます。

職種
Webマーケティング
SNSマーケター
コンテンツ企画 / 制作
インフルエンサープロデュース
給与
月20万円〜(社員と同様に昇給があります)
勤務期間・時間
最低2カ月以上継続できる長期インターン生を募集します。
・基本的に勤務いただく週3~4日は社員と同様に10:00~19:00で勤務いただきます。
・授業などがある場合は、勤務時間を調整可能です。

※休学支援制度使えます※
フルコミットでインターンをしていただける学生を対象に会社が休学費を全額負担する制度です。
勤務地
東京都渋谷区渋谷1-11-3 PORTAL POINT SHIBUYA 7F
身に付くスキル
▼「売上につながる企画力」が身に付く

私たちハイボールは、マーケティングの中でもコンテンツマーケティングを得意としているマーケティングの会社です。
また、コンテンツを作って終わりにするのではなく、売上をあげる(マネタイズ)をさせるまでがゴールだと考えています。
そのため、0から企画をつくり、売上へとつなげるマーケティング力が身に付けることが可能です。

▼「成功するまでやり切る力」が身に付く

私たちハイボールは、結果を出すことにこだわる会社です。
Webマーケティングでは1日違うだけでで結果に差が出てくるため、
ハイボールのマーケターは高速でPDCAを回していきます。
そのため、結果が出るまで改善する姿勢・結果を出す成功体験を最速で身に付けることが可能です。
会社名
株式会社ハイボール
URL
https://highball.me/
新卒採用(実施予定)
有り
株式会社ハイボールの新卒・インターン関連募集
株式会社ハイボールの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES