株式会社デザイントランスメディア

学歴・スキルは一切不問。成長したい意欲がある方はぜひご参加ください

最終更新日:2024-01-19

株式会社デザイントランスメディア

無料でスキルアップができる + 有給でWEB業界の経験を積める長期インターン

「デザイントランスメディアってどんな会社?」

デジタルマーケティングを通してクライアントのビジネスを成長させることが私たちのミッションです。
WEBサイトの制作・分析・運用、SNSマーケティング、広告や動画制作から商品開発まで、幅広い領域をカバーしています。
クライアントは自分たちのサービスや商品に想いを持った方ばかり。私たちもパートナーとしてあらゆる手段を通して成果に貢献します。
また、教育体制に力を入れており、スタッフの8割が未経験で入社。
デザインやプログラムといった専門スキルと、マーケティング・ビジネスを中心とした普遍的なスキルのどちらも身につけることができる点が特徴です。

「学びながら働こう。働きながら成長しよう。」

私たちがインターンで一番大切にしていることは「優秀な人材を採用すること」ではありません。
これから社会に飛び立つあなたが目的や希望を持って働くことができるように「人生設計」のお手伝いをしたいのです。
大事な1社目を決める前に。

仕事内容

取引させていただいているクライアントの業種は様々です。
制作実績にも掲載していますが、九州を中心に100店舗を越える薬局や化粧品会社、健康食品販売、アパレル、不動産会社、冠婚葬祭事業を運営している企業、伝統工芸品の販売、工務店、老舗の料亭、士業、酒造など多種多様な幅広い業種のクライアントと取引を行っています。
企業の規模も売上100億を越える企業から夫婦で経営されている企業まで様々です。

各クライアントが抱える課題や目標も様々なので、サポートする業務の関わり方も違います。
例えば、
・ECサイトの構築から運用保守
・人材募集のため、採用サイトの構築、パンフレットの作成
・経理や社内業務の効率化を行うシステム開発
・WEBサイトの分析から課題の抽出、またその改善案
・広告の媒体選定、出稿、プロモーション活動
・YouTube投稿用の動画撮影、編集
・FacebookやInstagramなどSNSの運用、分析
・ブログなどを活用したコンテンツマーケティングの提案
・化粧品、健康食品、プロダクトの商品開発 など

上記の通り、業務内容はWEBやITに関わる業務が中心ではありますが、限定せず、私たちがサポート可能な範囲ですべてお受けしています。

クライアントの業種のことを深く知らないと課題の解決や目標の達成ができません。
そのため、担当者からか課題をヒアリングするだけでなく、現場の担当者お話を伺いに出向いたり、WEBを利用した市場調査や業界の慣習など徹底した調査を行います。必要な場合には経営者にヒアリングすることもあります。
そのため、ただ、WEBサイトを制作するだけでは得られない、様々な経験を得ることができます。
また、調査した内容をノウハウとしてクライアントをまたいで提案することもあります。

応募条件

・2026年以降卒業予定の学生(学校・学部不問)
・3ヶ月以上継続した出勤が可能な方(6ヶ月以降の継続については面談を行い決定)
・1日3時間、週2日以上出勤可能な方
※2025年卒の学生の方には短期インターンをご案内予定です。
※シフトや勤務日数は学校のスケジュールや試験期間などを元に、相談しながら決めていくので お気軽にご相談ください。

職種
WEBデザイナー・システムエンジニア・WEBマーケター・動画クリエイター
給与
時給1000円(研修期間3ヵ月は900円) ※オリエンテーションは時給発生しません。
勤務期間・時間
・インターン期間
原則6ヶ月(6ヶ月以降の継続については面談を行い決定)

・勤務時間
月~金(土・日・祝は休み) 10:00~19:00(残業なし)
1日3時間、週2日から応相談。
2週毎に相談しながら決定するので、学校行事や試験期間も安心してください。
勤務地
福岡市早良区百道浜1-3-70
ザ・レジデンシャルスイート・福岡2142
待遇
服装髪型自由、休憩時間あり、金曜のお昼は社食あり
身に付くスキル
デザイン/コーディング/プログラミング/動画制作/マーケティング/アクセス分析/企画/SNS運用/広告運用など

【デジタルマーケティング勉強会の実施】
今後どのような業界でも必要とされるデジタルマーケティング。
月1回の勉強会に社員と一緒に参加ができます。勉強会の終了後は簡単な懇親会も。

【学びたいスキルにあわせたカリキュラム】
デザイン、プログラミング、動画編集、マーケティング。
各コースに合わせたカリキュラムを用意。スキルを身に付けながら現場での経験を積むことができます。
会社名
株式会社デザイントランスメディア
URL
https://dt-media.jp/
新卒採用(実施予定)
有り
株式会社デザイントランスメディア1

株式会社デザイントランスメディア2

株式会社デザイントランスメディア3

株式会社デザイントランスメディアの新卒・インターン関連募集
株式会社デザイントランスメディアの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES