株式会社アシロ

このインターンを通じて、結果を出せるプロフェッショナルな人材になって欲しいと思っています!

最終更新日:2024-04-18

株式会社アシロ

業務未経験OK|自社メディアの広告・SNS運用を行うWEBマーケター

当社は2009年に創業し、それ以降webメディアの事業に関わってきました。現在、私たちは9種類以上の法律系ポータルサイトを運営しており、『弁護士さえいれば解決できた』『こんな大事にはならなかった』という法律的な問題を解決するために尽力しています。

10年以上の努力の結果、現在は月間PV300万を誇るインターネット法律メディア事業となっており、2020年にはリーガルメディア事業以外に、リーガルHR事業もスタートさせました。2021年7月にはマザーズ(現:グロース)市場上場いたしました。

メディア会社の仕事ってイメージが難しい。
アシロに入社した社員も当初は皆そう感じていました。
ただ、例えば飲食店掲載サイトの他業界版と考えれば想像しやすいのではないかと思います。
各事業者がネットを活用し情報が氾濫する中で、事業者の情報を整理し、一覧性のある形で提供するメディアサイトの重要性は高まっており、当社では弁護士業界のメディアが主力事業となっています。

仕事内容

年間300万人が転職をする時代で、転職者のキャリアアップをサポートする転職情報メディアの運営を通して、売上と利益を最大化していくという目標に向かって共に頑張っていただける学生インターンを探しています。

【自社メディア/キャリアアップステージとは】
当社が運営する「キャリアアップステージ」は、自分に合った転職エージェントを年代別・業種別に探せたり、仕事のお悩み解決コンテンツを公開したりしているメディアです。

【マーケティングに関わる業務全般】
※以下①~③の中でご意向や適正をみて業務をお願いする予定です。

①広告系
・広告運用
様々な種類の広告を実際に運用していただき、現場で活きるスキル/実力を身に付けることができます。
└リスティング広告(Google/Yahoo)
└アド系広告(Tiktok/Facebook/Instagram)
└ネイティブ広告(Outbrain/Taboola)

②非広告系
・SNS運用
各種SNSを駆使しての集客を自由度高く行ってもらえます。もちろん社員のサポート付きです。
└Instagram
└Tiktok
└Youtube
└LINE

③オウンドメディアの運用
記事の執筆から公開、改善まで一連のメディア運営に携わることができます。
└記事構成の作成
└記事執筆/執筆依頼
└記事検収/公開
└記事の読者体験改善

応募条件

【必須スキル】
※学部・経験は一切問いません

・Webマーケティングへの知識・興味をお持ちの方
・素直さと知識を吸収することへ前向きな方
・他の大学生が経験していないことをやりたいと思うチャレンジ精神をお持ちの方
・週15時間以上で勤務できるかつ出社が可能な方
 ∟週3日以上の出社での業務となります

【歓迎スキル】
・PCスキル(Excelの関数などが問題なく使える)
大学1、2年生のご応募も歓迎しています!

【求める人物像】
・大粒なKPIや依頼を分解して、Todoまで落とし込める要素分解力が高い方
・素直に疑問をストレートにぶつけられる方
・スポンジのように知識やノウハウを吸収しようとする姿勢がある方
・失敗を恐れず、とりあえず何事にもチャレンジしてみようと思う方
・素直さがある方

職種
WEBマーケター
給与
1200円~(成績での昇給あり/5月・11月)
時間外労働が発生した場合は法定の割増賃金をお支払いいたします。
勤務期間・時間
週3日以上、週15時間以上を想定しています。
今回の職種では土日祝日は完全にお休みとなります。
基本フル出社

勤務時間10:00~19:00のなかで、希望時間での勤務可能。
通勤交通費全額支給
勤務地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目3番1号 新宿アイランドウイング4F
待遇
各種社会保険完備

交通費規定支給、役職員紹介手当、報奨金制度(四半期毎)、慶弔見舞金制度、近接住宅手当

従業員持株会、借上げ社宅制度、企業型確定拠出型年金制度(DC)、社員旅行、書籍購入費補助、セミナー参加費補助、ドリンク購入補助、デュアルディスプレイ・オンライン健康相談、インフルエンザ予防接種補助など
身に付くスキル
・若いうちから大きな予算を動かして仕事が出来る
・戦う場所を決めて、LP制作して、広告黒で回して/SNS運用してバズらせて、とwebアフィリエイト広告で稼ぐ一連の流れを経験出来る
会社名
株式会社アシロ
URL
https://asiro.co.jp/
新卒採用(実施予定)
未定
株式会社アシロの新卒・インターン関連募集
株式会社アシロの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES