株式会社名友産商

メカが得意、電気が得意、、マーケティングが得意、マネジメントが得意…得意を活かそう!

最終更新日:2023-12-14

株式会社名友産商

実際にものづくりを体験していただきます。

一緒に開発を行い環境にやさしいものづくりを楽しみませんか?

株式会社 名友産商
 創業から45年以上、塑性加工の中でも、「転造一筋」で事業を続けてきた(株)名友産商は、「まだ削りますか?」をテーマに常に新しい挑戦を続けお客様の課題解決を提供することを目指す企業です。我が社は、建築用ネジ加工から、配管用ネジ、自動車用ネジ、そこから、技術を応用し、台形ネジ、スプライン、ボールネジ、ギャ等、幅を広げてまいりました。昨今では、電気自動車部品の開発、弱電部品、住宅関連、建設関連などの対応と取り組んできています。
 SDGsに、対応した環境に配慮したものづくりとして、注目され新規工法開発や、エネルギー削減、廃棄物を削減など併せて共同開発依頼も多くいただいています。IOTも駆使しながら、より生産ロスの削減にも取り組んでいます。
 日本国内全国は当然のこと、世界を相手にも現在市場の拡大を目指して、海外人材の採用も積極的に行なっています。新卒採用、障害者雇用も約20年、障害者の職場体験の受け入れも毎年行なって、少しでも社会で活躍できるチャンスづくりのきっかけになればと考えております。
我が社のスタッフをはじめ、協力会社様の強みを活かして、自動車産業、半導体、エネルギー、航空など世界的ブランドへの技術提携など、日本から再発信し、魅力や可能性を広げています。
 新たな市場開拓や、海外からの技術研修生、長期インターンシップ生を受け入れ育成し、培ったノウハウ、実績、ネットワークを活用して初の海外直取引やBtoC販路開拓に挑戦しています。

仕事内容

【マーケティング・マネジメント】
①会社・技術について知る
 最初は、会社や技術についての知識を習得し、それを発信していただきます。FacebookやYahoo!などのWeb発信を”会社の広報担当”として行っていただきます。その業務を通して会社や技術への理解を深め、またお客様のニーズを理解します。ここで、「課題解決」とマーケットについて勉強していただきます。

②“中小企業とは何か”について理解を深める
 上記の業務と並行して、”ニッチ技術”を知ることで、業界動向、会社の現状を深く理解します。そこで、会社についての理解を深めた後、実際にプロジェクトのメンバーとしてSNSでの情報発信、クライアント企業との関わりを通してニーズを理解し、開発現場で得た経験を活かして、“中小企業とは何か”という視点を得てもらいます。(プロジェクトを支える存在として活躍してください)

③クライアント企業の獲得・案件
 クライアント企業のお悩みを解決してもらいます。担当の方へのヒヤリングから企画立案、提案までをあなたを中心としてプロジェクトチームを巻き込んで、アイディア・行動力を武器にして、リーダーとして、動いてもらいます。提案だけでなく、中小企業のお悩み事を解決するまでの一連の流れを担当してもらいます

【エンジニア】
①技術と会社についての知識を習得し、それを発信していっていただきます。FacebookやYahoo!発信などのWeb発信を地道に行っていただきます。その業務を通して技術ニーズへの理解を深め、またお客様のニーズを理解します。

②上記の業務と並行しながら、お客様の課題について、企画や提案、設計などを手がけていただきます。CAD(図面作成ツール)をつかって、図面作成などをお願いします。QC工程表など実際に、今後使える条件、治工具などの寸法などより具体的なところまで取り組んでいただきます。

③開発現場に出ていただき、現場管理、もしくは実際にものづくりに関わる準備や製作に関わる業務を担当していただきます。川上から川下まで全てに携わることができます。頑張り次第で「自分の仕事が世の中を変える」やりがいを得ることができます。

【デジタル事業】
 一年前より、社内に導入したIOT及び生産管理システムのグレードアップです。現状納期管理や金型の管理を中心に社内で展開していますが、そこをさらにグレードアップすることで、社外へのサービス業務として販売できる仕組みづくりを構築、新規受注を目指した中小零細企業の「どうやってデジタル化を?」という企業様に向けたスタートアップしていきます。
弊社のプロジェクトチームの担当者として、トライアンドエラーで事業計画を改善しながら興味がある企業様へのプレゼンテーション、デモンストレーションなど営業活動に取り組んでいただきます。これまでの業務で得た知識や経験をフル活用して、認知度をあげ、新規受注に繋げていきます。

応募条件

前向きで協調性のある方
好奇心旺盛で英語を用いたコミュニケーションに興味がある方
海外や異文化に対する抵抗感がない方

職種
①コンサルタント
②エンジニア
③デジタルシステム

給与
要相談
交通費支給 ※上限 1万5千円
勤務期間・時間
休暇中随時: 週5日以上(40時間/週) 
学期中随時: 週3日以上(24時間以上/週) 
基本勤務時間 :9:00~16:00
勤務地
愛知県小牧市小木東2丁目188番地
最寄り駅 名鉄犬山線 岩倉駅から桜井経由小牧駅行きバス 小牧南高校バス停より徒歩5分(小牧南高校正門前)
名鉄小牧線 小牧駅から桜井経由岩倉駅行きバス 小牧南高校バス停より徒歩5分(小牧南高校正門前)
待遇
作業服貸与
お弁当支給
身に付くスキル
開発力
発想力
ヒアリング・コミュニケーション能力
戦略的思考・分析力
会社名
株式会社名友産商
URL
https://www.meiyu-ss.co.jp
新卒採用(実施予定)
有り
株式会社名友産商1

3Dプリンターに挑戦!大好きなサッカーゴールのミニチュアが完成しました!

株式会社名友産商2

最終日に成果発表を行っていただきます。

株式会社名友産商の新卒・インターン関連募集
株式会社名友産商の他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES