株式会社ファーストロジック オンライン説明会

【締切】開催日の前営業日

最終更新日:2024-04-26

株式会社ファーストロジック オンライン説明会

≪体験入社≫によりミスマッチのない採用を実施しております

過去参加した方のうち95%以上が「満足した!」と回答している、体験入社プログラムについて

超本格的な就業体験ができる「体験入社」について説明します!【オンライン説明会】

過去参加した方のうち95%以上が「満足した!」と回答している、当社の体験入社プログラムについてオンラインでご説明します。

ーーーーーーーーー内容ーーーーーーーーーー
・体験入社の説明
・会社説明
・オフィス見学
・座談会
・アンケート
・(選考に進まれる場合)一次選考であるエントリーシート記入

ーーーーーーー体験入社の特長ーーーーーーー

(1)生の就業体験で、社会人として働くイメージがつく!
当社の体験入社は学生同士のグループワークではありません。
学生の参加者は基本的に一人で、当社社員と一緒に課題に取り組んでいただきます。
社会人と同じスケジュールで、社会人と一緒に行う就業体験だからこそ、就職した時の自分をイメージする上で最適な経験ができます。
この原稿を書いている私(2015年に早稲田卒で当社に新卒入社)も、このインターンに参加して初めて社会人として働くイメージがつけられたと感じています。

(2)仕事の適性を測れる!
当社の社員が実際に行っている業務に近い課題をお出しします。
実際にやってみることで、自分にその仕事が向いているのかを測れます。
自分にはどんな仕事が向いているのか分からない方や、やりたい仕事はあるけど自分に向いているか不安な方におすすめです。

(3)フィードバック付きだから自己分析にも役立つ!
一日の終わりに、社員からフィードバックをします。
今後就活をする上で必要な自己分析にも役立てることができます。

※過去に実際にあったフィードバックの内容例
「業務を重要度順ではなく、自分がやりたい順にやっているから時間配分が上手くいかない傾向があるようです」
「自分の知らないことを質問された時にとっさにごまかす癖があるので、知らないことは正直に言った方がコミュニケーションが円滑になりますよ」

ーーーーーーー体験できる職種ーーーーーーー

法人営業、エンジニア、デザイナー、記者、映像クリエイターの5種類のコースをご用意しています。
インターンは1~2日で実施します。

例1:営業職コース

・アイスブレイク:お互いの自己紹介
・ガイダンス:インターンシップ内容紹介
・プログラムの目標設定
・先輩社員座談会
・不動産法人営業における顧客の課題解決ワーク
・先輩社員からのフィードバック

例2:エンジニアコース
・アイスブレイク:お互いの自己紹介
・ガイダンス:インターンシップ内容紹介
・プログラムの目標設定
・当社サービスのシステム構築のワーク
・ワークの結果を発表
・先輩社員からのフィードバック

ーーーー過去に参加された方の感想ーーーー

体験入社で実施した課題は実践的な内容だったため、働くイメージがしやすかったです。
オフィスで実際に業務を行うことは初めてだったので緊張はありましたが、どなたも優しくサポートしてくださって楽しく業務に取り組むことができました。本日はお忙しい中受入れをいただき、まことにありがとうございました。
(早稲田大学4年 女性)

体験入社を通じて、自分自身の改善点を知ることができ、また、この環境下で成長したいと感じました。特に、各社員の方々から頂いたフィードバックはどれも的確で、「次の業務では指摘を受けた所をしっかり克服したい」と感じながら業務に臨むことができ、少ない時間でしたが自分自身の成長を強く感じることができました。
(同志社大学4年 男性)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


座談会を行う関係上、ご参加いただける人数には限りがあります。ぜひお早めにご予約ください。
皆さんとお会いできることを、心より楽しみにしております。

詳細情報

当社は業界トップシェアを誇る、国内最大の不動産投資プラットフォーム「楽待」を運営しているIT企業です。

年金不安や雇用不安を解消するため、需要が高まっている不動産投資。
しかし、不動産情報の透明性が低く、知識不足のために数千万円の損をしてしまう方も多くいらっしゃいます。

当社では「社会の発展に貢献する」という経営理念のもと、誰もが安心して参加できる、公正な不動産投資市場を創造したいと考えています。

法人営業、エンジニア、デザイナー等、さまざまな職種の社員が一丸となって働いています。
株式投資市場のような、学生でも誰でも安心して不動産投資に参入できる新しい市場創りに一緒にチャレンジしませんか?

<募集職種>

■法人営業
不動産投資プラットフォーム「楽待」に広告を出稿したいという法人向けの営業が中心です。
営業スタイルは、不動産会社から問合せを受けて営業する、反響営業がメインとなります。
新規営業、カスタマーサクセス、商品企画など様々なチームに分かれて仕事をしています。

■エンジニア
不動産投資プラットフォーム「楽待」のWebサイト、スマホアプリの開発業務を行います。
システム開発、サーバー管理、クラウドサービスの利用、データ分析など、幅広い業務を全て担っています。
<主な業務>
・新規事業・既存事業に関わるWebサイト、SPアプリの開発全工程
(要件定義~設計~実装~テスト~リリース~運用)

■WEBデザイナ―
Webサイトやアプリのデザインなど、エンジニアと協力してUIデザインを主に担当しています。
たくさんのユーザーに楽待を快適に使っていただくため、ビジュアル面だけでなく、ユーザビリティを意識したデザインを行っています。

<主な業務>
・不動産投資プラットフォーム楽待のデザイン、コーポレートサイトの修正、販促物の作成などデザイン全般
・コーディング(HTML、CSS/Sass、react-native)

■記者
当社が運営するWebメディア「楽待新聞」の記事執筆をお任せします。
記事の企画、取材、執筆、編集などすべての業務を担っていただきます。
不動産投資コラム数No.1(※)を獲得しており、日々、不動産投資に興味がある方に向けて良質なコンテンツを制作しています。

(※)『不動産投資コラム数No.1』:インターメント株式会社調べ(2016年9月)

■映像クリエイター
当社が運営するYouTubeチャンネル「不動産投資の楽待」に公開する動画制作をお任せします。
企画から撮影、編集まで全て社員で行っており、現在までに700本以上の動画を配信しています。
チャンネル登録者数は55万人(※)。国内の企業公式チャンネルでTOP60(※)に入る人気コンテンツとなっています。

※登録者数、国内の企業公式チャンネルの順位は2024年4月現在

株式会社ファーストロジック オンライン説明会1

「5分悩んだら質問をする!」コミュニケーションの取りやすい社内文化があります

株式会社ファーストロジック オンライン説明会2

業界トップシェアを誇る、国内最大の不動産投資プラットフォーム「楽待」を運営しているIT企業です

イベント開催日程

下記から日程を選択下さい。

定員20名 2024年05月09日 14:00-15:00
定員20名 2024年05月14日 11:00-12:00
定員20名 2024年05月16日 14:00-15:00
株式会社ファーストロジックの新卒・インターン関連募集
株式会社ファーストロジックの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES