株式会社GWC

話題のプロバスケットボールチームの運営企業。Bリーグ唯一のベンチャー企業で成長しませんか?

最終更新日:2023-09-13

株式会社GWC

選手の戦う姿は地域の皆様、ファンに勇気を与えます。縁の下の力持ちとなり支えるのがフロントスタッフの仕事です

【全学年対象】プロバスケットボールチームの裏側が学べるインターン ★ガクチカづくりも◎

初めまして!採用担当です。
バスケットボール日本代表の活躍は、記憶に新しいと思います。
オリンピック出場も決まり、今、バスケットが盛り上がっております!!
プロバスケットボールチームで働きたい。裏側を知りたい。スポーツビジネスを学びたい!という方にピッタリのインターンです。

【アースフレンズ東京Zとは】
<アースフレンズ>
スポーツには、人と人を繋げていく力があります。
競技中は敵同士であっても、試合が終われば共に何かを成し遂げたような一体感が生まれる。
競技者だけではなく、それを応援する人や支える人も善意によって一つになっていく。
スポーツによって人と人が理解しあい、国と国が繋がっていく。
私たちは、バスケットボールを通じて世界が理解しあう、
グローバルなコミュニティを作っていきたいと考えています。
そんな想いを表す言葉として、「アースフレンズ」というチーム名が誕生しました。
<Z>
これまでファンに親しまれてきた「アースフレンズ」に“Z”という言葉が表す「究極、進化版」という意味を合わせ
バスケットボール普及のための「アースフレンズ」の中のトップ(=究極形)であり、
今までのプロバスケットボールチームにはない新しい形(=進化形)チームの存在を表す名称として決定いたしました。

仕事内容

【募集内容】
(1) 営業サポート(テレアポ・打ち合わせ同行・アクティベーション実行など)
(2) マーケティング(HGの集客企画等)
(3) 広報(SNS運用等)

※ご希望・適正に応じて業務内容は柔軟にお選びいただけます。

【業務内容】
(1) 営業サポート
・スポンサー獲得のためのアポイントメント取得及び交渉
・各種ヒアリング・打合せ・MTG同席 等
・その他事務・庶務

(2) マーケティング
・HGの集客のための企画立案、実行
・地域を巻き込んだ集客企画、実行
・選手PRのための企画

(3) 広報
・トップチーム PRのためのSNS企画、運用
・アカデミー PRのためのSNS企画、運用

※ベンチャー企業で少数精鋭で業務を遂行しておりますので、しっかりと研修をする。手取り足取り教える。という環境はありません。
 それでも自分から積極的に学びたい。という方を求めています。分からないことなどは、もちろん気軽に聞ける環境はありますので、気  
 兼ねなく聞いてください。

応募条件

大学・大学院 全学年対象/学部・学科不問

【求める人物像】
・何事も本気で取り組むことができる
・ロジカルさより絶対に諦めないでやり抜く力
・当たり前に努力ができる
・原因自分主義
・礼儀と挨拶ができる
・周りへ感謝できる

【選考フロー】
応募情報・メールやり取りによる選考

カジュアル面談
※応募選考を通過された方のみ

採用
※選考の順番、回数、実施の有無等は人によって異なります。

職種
・営業
・マーケティング
・広報
給与
交通費実費支給
勤務期間・時間
-平日9:00-18:00の間で、週2日以上の勤務(※ 勤務は4時間以上から)
※学校等のスケジュールもあると思いますので、お気軽にご相談ください。
勤務地
★好立地 駅チカの事務所★
京急蒲田駅から徒歩5分、JR蒲田駅から徒歩10分のオフィス。
JRからも京急からも通勤できます◎
待遇
交通費実費支給
★スキルや、やる気によって、アルバイト雇用とし、時給発生。
身に付くスキル
【スキル】
・ビジネスマナー
・プロスポーツチームのマーケティングノウハウ
・提案力
・コミュニケーション能力

ベンチャーならではの、自分自身で考えて行動する力が身に着きます。
やってみたい!と思ったものはどんどん提案してください。
会社名
株式会社GWC
URL
https://eftokyo-z.jp/company/
新卒採用(実施予定)
有り
株式会社GWCの新卒・インターン関連募集
株式会社GWCの他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES