応募枠2名限定!現役大学生インターン活躍中のベンチャー企業でトレンドのSNSマーケが学べる
最終更新日:2023-09-12
パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」
【長期インターン】美容D2C×SNSマーケ|新規事業にも携われるチャンス有で圧倒的成長◎
【事業内容】ビューティ・ヘルスケア領域で、以下の2ブランドのD2C事業を展開しています。■パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」独自のパーソナライズ分析によって導き出された、お客様にぴったりの組み合わせや成分で商品をお届けするビューティケアブランドです。世の中にいろんな商品が溢れ、何を選んだら良いか分からない。そんな悩みに寄り添い、自分に合ったものを手軽に選べるように立ち上がったブランドです。2019年のパーソナライズサプリメントのリリースを皮切りに、直前に美容液を混ぜて使用する新感覚の2層式フェイスマスク、個包装で衛生的、味にもとことんこだわったパーソナライズプロテインを発売。2023年1月にはリブランディングを実施。知的・洗練・優しさ・クリーンをキーワードに、ロゴやビジュアル、世界観を大幅にアップデートしました。同年3月には、パーソナライズだけではなくシーズナルの要素も取り入れ、肌タイプ×季節のお悩みに対応したローション&エマルジョンをお届けする本格スキンケアラインを発売。また、FUJIMIのファーストプロダクトであるパーソナライズサプリメントも機能性表示食品へとアップグレードしました。新しい商品のリリースはもちろんのこと、お客様の声にお応えするべく、既存商品の改良にも力を入れております。今後もパーソナライズを軸に更なる成長を目指す当社のコアブランドです。【プロのヘアケアを自宅で叶えるヘアケアブランド「GINZUBA(ギンズバ)」】2023年8月、新ブランドをリリース。GINZUBAの第一弾商品として発売するのは、“プロ仕様で至高の指通り”を叶える新発想の「3層補修トリートメント」。ダメージヘアに対する内部補修に徹底的に向き合い、これまでサロンでしか手に入らなかったクオリティをご家庭で味わえる本格派ヘアケアブランドです。構想から商品開発、ブランドリリースまで約1年。トリコの強みであるスピード感と企画力、ポーラ・オルビスグループ傘下による強固な経営基盤によって、短期間で斬新なブランドの立ち上げを行うことができました。------------------【インターンシップ概要】- パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」- プロのヘアケアを自宅で叶えるヘアケアブランド「GINZUBA」※2023年8月リリース個性豊かなビューティケアブランドのSNSマーケをお任せします!※ご志向性や稼働条件に合わせてどちらかのブランドを担当していただきます。
【業務内容】 - 公式SNSへの投稿コンテンツの企画・投稿 - ライブ配信コンテンツの企画・実行 - インフルエンサー選定 - インフルエンサーとのコミュニケーション業務 - ギフティング発送作業 など
◎必須 - 週3日以上(平日)稼働できる方◎歓迎 - 長期で参画できる方(1年以上大歓迎!) - 大学1〜2年生歓迎 - SNSに関する理解・知識 - 美容に関わることが好き
プロのヘアケアを自宅で叶えるヘアケアブランド「GINZUBA(ギンズバ)」
平均年齢28歳の組織です!
インターンから新卒で入社して大活躍中のメンバーも在籍!