ROCスポーツマネジメント株式会社

長期インターン積極採用中!

最終更新日:2023-12-04

ROCスポーツマネジメント株式会社

【リモート勤務OK、未経験OK】メタ空間プラットフォームのエンジニアインターン募集中

▼仕事内容
デジタル映像メディア&メタバースを融合させた新サービスがスタート!
○エンタメ業界を学べる
○出版社、テレビ局、新聞社などのネットワークを作れる
○投資家からの資金調達など経営を学べる
○ベンチャーだからこそのやりがい
○芸能人や著名人と一緒にコンテンツを作っていく
○中国向けに情報発信の仕方を覚えれる。

など他社ではできない特別な環境です。

▼インターンの魅力
ROCスポーツマネジメント株式会社はエンターテインメント分野で急成長中の企業です。
近年は大手外資企業と協業してメタ空間イベントに注力しているため、エンジニアやPMが活躍できる場を用意しています!

弊社のインターンいちばんの魅力は
・基本的なビジネスマナー
・社会人とのコミュニケーション
・大手企業との折衝経験
といった社会人基準で必要なスキルを土台に、論理的思考力などのビジネススキルを身につけることができます。

【インターン生の卒業先進路】
電通・三菱商事・三井物産・ADK・ドリームインキュベータなど
弊社で一緒にビジネススキルとガクチカを磨いて、有名企業への就職を目指しませんか?

▼事業内容
イベント企画やプロデュースなどのエンターテインメント事業を中心にIPビジネス、飲食事業など幅広い事業展開をしています。
弊社は創業間もないスタートアップ企業ですが、毎年100%以上の成長を実現しており、設立3年目にして売り上げは3億円超え!
自社でイベント会場やコンテンツを保有しているため、他社とタイアップする強みを存分に発揮しています。

興味を持たれた方、まずはご応募ください!
社員一同、みなさんとお会いできることを楽しみにしております(^^)★

仕事内容

まずは基本的なビジネスマナーなどの半日研修を受けてからスタート!

▼インターンシップの概要

・芸能プロダクションなどとの折衝、営業窓口
・撮影現場のコーディネート、ディレクション
・映像メディア、SNSの運用
・システムエンジニア、マーケター

▼インターン仕事内容
芸能事務所などに出演依頼をしたり、具体的にどのような企画にするのかを考えていきます。企画がまとまり次第、台本の制作などを行い、スタジオ手、カメラマンなどの手配などを行い撮影当日には現場を指揮します。

より多くの方に当社コンテンツを見てもらうためには、YouTubeやtiktok、インスタ、ツイッターなどで情報を拡散していく必要があります。より効率良く拡散するためにはそれぞれのプラットフォームのトレンドやバズる仕掛けをリサーチする必要もあります。はやりに敏感な方がいいですね!

そして、プロモーションが困難と言われている中国向けにも同様にプロモーションを行います。出演者に対して、新規ファンを多く獲得できた。と実感させるための施策を行っていきます。

現代において、SNSなどでの情報拡散は必至といっても過言ではなく、多くの企業が多額の広告費を費やしています。当社でノウハウと技術を身に着けることで、どこでも即戦力として迎えられることは間違いなし!

未経験でも手厚くフォロー致しますので、安心してご応募ください。
社員一度、お待ちしております!

応募条件

・長期で働ける方
・ビジネスの現場で裁量を持った仕事の経験をしたい方
・エンタメ業界に興味のある方
・出勤可能な方

【歓迎条件】
C+言語を使える方(エンジニアの方限定)

学年は問いません。
ご応募お待ちしております!

職種
エンジニア、プランあー、PM、マーケター、リサーチャー
給与
・時給1150円~(スキルに応じて昇給、最大で2000円以上!)
勤務期間・時間
・平日週2日~
・11時~22時の間で5h以上
長期で働いてくださる方を募集しています。
勤務地
東京都豊島区東池袋1−2−9 池袋AKビル(池袋駅徒歩1分)
会社名
ROCスポーツマネジメント株式会社
URL
https://www.rocsports.co.jp/
新卒採用(実施予定)
未定
ROCスポーツマネジメント株式会社1

ROCスポーツマネジメント株式会社2

株式会社ROCスポーツマネージメント株式会社の新卒・インターン関連募集
株式会社ROCスポーツマネージメント株式会社の他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES