ROCスポーツマネジメント株式会社

長期インターン積極採用中!

最終更新日:2024-02-25

ROCスポーツマネジメント株式会社

大手内定者輩出!私服OK、週2勤務OK、大手出版社と協業できる企画マーケティング職!

▼インターンの魅力
ROCスポーツマネジメント株式会社はエンターテインメント分野で急成長中の企業です。

弊社のインターンいちばんの魅力は
・最先端のエンターテイメント業務を実体験できる
・大手広告会社やエンタメ関連企業、芸能事務所と多くの取引がある為、多くの大手との折衝含めた実体験が可能
・世の中を動かすシゴトができる
・エンタメの起承転結を学ぶことが出来る。
といった社会人基準で必要なスキルを土台に、論理的思考力などのビジネススキルを身につけることができます。

【インターン生の卒業先進路】
電通・三菱商事・三井物産・ADK・ドリームインキュベータなど
弊社で一緒にビジネススキルとガクチカを磨いて、有名企業への就職を目指しませんか?

▼事業内容
イベント企画やプロデュースなどのエンターテインメント事業を中心にIPビジネス、スポーツマネージメントやFC飲食事業など幅広い事業展開をしています。
弊社は創業間もないスタートアップ企業(4期目)ですが、毎年100%以上の成長を実現しており、設立3年目にして売り上げは3億円超え!
自社でイベント会場やコンテンツを保有しているため、他社とタイアップする強みを存分に発揮しています。

興味を持たれた方、まずはご応募ください!
社員一同、みなさんとお会いできることを楽しみにしております(^^)★
仕事内容

まずは基本的なビジネスマナーなどの半日研修を受けてからスタート!

▼インターンシップの概要
オフラインイベントやフェスの企画・執行・運営補助をお願いします。
例)大手ゲーム会社と提携してEスポーツ関連のイベントなどを行います。

▼インターン仕事内容
イベント企画・執行
弊社で保有する会場で行うイベントの企画立案、事務所やクライアントまたは実行委員会他への計画書の作成。
基本的には社内で方針を決定するため、社外の関係者と関わることはありませんが、
弊社社員の企画運営に立ち会ってもらったり、時には企画書の作成などもお願いします。
複数のメンターがいるので、分からないことや不安なことがあればフォローしますのでご安心ください!

組織で働く上で必須になるプロジェクトの運営方法への理解や、企画スキルが身につきます◎

仕事内容

まずは基本的なビジネスマナーなどの半日研修を受けてからスタート!

▼インターンシップの概要
メタバース空間イベントの企画とマーケティングをお願いします。
大手出版社と協業してメタライブの企画やマーケティングをお任せしますので、
あなたの自由な発想を活かしてエンタメ業界を盛り上げましょう!

▼インターン仕事内容
企画とマーケティング
メタ空間上でどんなイベントならヒットするのかを調べて企画提案までお任せします。
複数のメンターがいるので、分からないことや不安なことがあればフォローしますのでご安心ください!

社外関係者とのコミュニケーション能力や、市場ニーズをつかむスキルが身につきます◎
ここでしか出会ない機会を活かして盛り上がるイベントを作り上げていきましょう!

応募条件

・長期で働ける方
・ビジネスの現場で裁量を持った仕事の経験をしたい方
・エンタメ業界に興味のある方
・出勤可能な方

学年は問いません。
ご応募お待ちしております!

職種
マーケティング
給与
・時給1150円~(スキルに応じて昇給、最大で2000円以上!)
勤務期間・時間
・平日週2日~
・11時~22時の間で5h以上
長期で働いてくださる方を募集しています。
勤務地
東京都豊島区東池袋1−2−9 池袋AKビル(池袋駅徒歩1分)
会社名
ROCスポーツマネジメント株式会社
URL
https://www.rocsports.co.jp/
新卒採用(実施予定)
未定
株式会社ROCスポーツマネージメント株式会社の新卒・インターン関連募集
株式会社ROCスポーツマネージメント株式会社の他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES