1DAY デザイナーズブランドのバイヤー体験~業界随一の真贋技術に触れる~

2023年 2月上旬まで随時開催中!

最終更新日:2022-12-10

1DAY デザイナーズブランドのバイヤー体験~業界随一の真贋技術に触れる~

バイヤーの楽しさや難しさを実感出来る就業体験と今後の就活に役立つ「内定の取り方」が学べます

私たちがコンセプトに掲げる「1.5次流通」とは、新品だけでなく中古のアイテムも同時に並べる、というアパレル業界において画期的な取り組みでした。そんな中、このコンセプトを実現させる上で私たちが最も大切にしてきたことがあります。

それは他でもない、「真贋」する技術です。

非常に残念なことですが、トレンドのアイテムや人気のアイテムというのは偽物が多く出回っているのが現実です。しかしトレンドアイテムや人気アイテムをどこよりも多く店頭に並べ、他のお店を圧倒するセレクトを実現させるためにも、そうした偽物を徹底的に見極める力が必要不可欠です。この「真贋」という技術は、私たちの事業活動における生命線と言っても過言ではありません。

そこで今回のインターンでは私たちの生命線とも言えるこの「真贋」がどういったものなのかを体験していただきます。当日は最前線で活躍しているプロのバイヤーによるフィードバックもございます。普段どういった視点で真贋をしているのか、現場の視点を交えながら初心者にもわかりやすいように解説していただきます。

私たちはブランドを知り尽くしたプロフェッショナルです。
長年培ってきた知識や経験、そしてブランドアイテムへの情熱はどこにも負けません。
業界随一を誇る弊社の真贋をぜひ実際に体感してみてください。

さらに、本インターンにご参加しただいた方限定で、「就活講座」も特別に受講していただけます。内定を取る上で最も重要となる「自己分析」や「企業選び」、そして面接対策について徹底解説いたします。真贋について体験できることはもちろん、今後の就職活動に少しでも役に立つよう、他社とはひと味もふた味も違うコンテンツをご用意しております。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳細情報

■対象:
四年制大学・大学院生の方
※文系・理系は問いません。

■開催時期
2022年6月~2023年2月
毎月複数回の開催を予定しています。

■服装:
私服でご参加ください
※スーツで参加される方はほとんどいません。

■持物・準備物
・筆記用具
・白紙の紙、メモなど
・イヤホン
・ZOOMに接続できるデバイスのご用意(出来ればPCとスマホの2つ)
スマホでも視聴はできますが、ZOOMの画面を通して動画やパワーポイントをご覧いただく場面があるため、PCでのご参加がおすすめです。
また、ネットで調べものをする時間がございます。
1つのデバイスでZOOMに接続したままでも調べものをすることができますが、別のデバイスもご用意いただくことでよりスムーズに行えます。

■応募から参加までの流れ:
マイナビからエントリーが可能となっております。
「マイナビ2024 未来ガ驚喜研究所」と検索してご確認ください。

■内容
・自己分析や企業研究に役立つ就活講座
・RINKANのバイヤー就業体験
・社員との質問会

■参加する先輩社員
人事部 内藤魁 (2018年入社)
販売スタッフを経験後、入社1年で人事部に異動。
人事部への配属後間もなくインターンの運営・面接を統括。
また、自身の経験を活かし、学生により近い立場での就活相談も実施している。

人事部 松田美優 (2022年入社)
2022年4月入社。1年目としては異例の人事部に配属される。
RINKANSNAPを通して、学生団体や企業との取り組みを推進中。
また、今期より長期インターンの運営の責任者も担っている。

株式会社未来ガ驚喜研究所の新卒・インターン関連募集
株式会社未来ガ驚喜研究所の他の記事
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES