Oisixのアセットを活かし、様々な企業の課題解決に貢献。成長を続けるリテールメディア事業とは?
「これからの食卓、これからの畑」を理念に、食にまつわる様々な課題の解決を目指すオイシックス・ラ・大地。今回は、リテールメディア事業本部内にあるAdセールスセクションに所属する佐々木千夏さんと柴純子さんを紹介します。リテールメディアとは、オンラインや実店舗の小売業者が持つ顧客接点をメディアとして活用することで、消費...
Oisixがなぜ給食サービスを?『すくすくOisix』の挑戦の裏側にある、大切にしている想い
「これからの食卓、これからの畑」を理念に、食にまつわる様々な課題の解決を目指すオイシックス・ラ・大地。今回は、保育施設向け給食サービス『すくすくOisix』を運営する、施設食材流通事業部の市川龍聖さんと髙﨑卓郎さんを紹介します。保育施設の給食は、子どもたちの健全な発育・発達、健康を支えるとともに、食の楽しさを子ど...
誰かの不自由を解決すると、みんなのうれしいにつながる。オイシックス・ラ・大地らしい、DE&Iのあり方とは?
DE&Iとは、多様性(ダイバーシティ)、公平性(エクイティ)、包括性(インクルージョン)の頭文字からなる略称です。性別や年齢、出身地、価値観などの違いを認め合い、一人ひとりがその能力を最大限に発揮できる状態を目指す考え方として、近年注目されています。オイシックス・ラ・大地では、「国籍・人種・性別・性自認、性的志向...
Oisixの顧客獲得ノウハウを活かし、対面販促の課題を解決。Oisixの新事業『スペアド』とは?
「これからの食卓、これからの畑」を理念に、食にまつわる様々な課題の解決を目指すオイシックス・ラ・大地。今回は、リテールメディア事業本部内にあるスペアド事業部に所属する星俊作さんと中川洋輔さんを紹介します。スペアド(スペースアド)とは、オイシックス・ラ・大地が培ってきた対面接客の顧客獲得ノウハウを活かし、多様な企業...
(新卒一年目の現在)保育施設向け事業を会社の新しい柱に育てる【施設食材流通事業部 福永勇希】
オイシックス・ラ・大地では、企業理念である「これからの食卓、これからの畑」のもと、食の未来をともにつくる仲間を募集しています。今回は新卒で入社し、まる一年働いたメンバーにインタビューを実施。話を聞かせてもらったのは、施設食材流通事業部 福永勇希さんです。学生時代から「食のあり方」を変えていくことに関心を持っていた...
新規のお客さま向けのプロモーション担当チームに聞く、Oisixならではの仕事の“面白さ”とは?
「これからの食卓、これからの畑」を理念に、食にまつわる様々な社会課題の解決を目指すオイシックス・ラ・大地。今回は、Oisixの新規会員獲得を担当する、Oisix EC事業部 プロモーション室の菅原嵩さんと藤堂涼雅さんを紹介します。選りすぐりの食材やミールキットなど、毎週1500商品以上を販売する会員制の食品宅配サ...
(オイシックス・ラ・大地で働く人たち)難しい社会課題にあえて挑戦する理由とは?【執行役員・アライアンス室室長 冨田 祥彦】
「これからの食卓、これからの畑」を理念に、食にまつわる様々な社会課題の解決を目指すオイシックス・ラ・大地。今回は、オイシックス・ラ・大地の執行役員であり、アライアンス室・室長の冨田 祥彦さんを紹介します。戦略コンサルティングファームであるベイン・アンド・カンパニーでコンサルタントとして経験を積んだ後に、オイシック...
オイシックス・ラ・大地 COCO(Chief Omni-Channel Officer)の奥谷孝司に聞く、マーケティングの最前線
オイシックス・ラ・大地では、就職活動をしている学生の方々に向けて、オイシックス・ラ・大地が実践する顧客視点のマーケティングを体感できる『1dayマーケティングインターン』を定期的に開催しています。この1dayインターンで、学生の皆さんへのアドバイザーをつとめるのが、オイシックス・ラ・大地でCOCO(Chief O...
サブスクリプション進化室のメンバーに聞く、Oisixの売り場づくりの裏側
「これからの食卓、これからの畑」を理念に、食にまつわる様々な課題の解決を目指すオイシックス・ラ・大地。今回は、Oisixの売り場づくりを担当する、Oisix EC事業部 サブスクリプション進化室の坂本浩毅さんと水野太智さんを紹介します。選りすぐりの食材やミールキットなど、毎週1500商品以上を販売する会員制の食品...
あなたにぴったりのインターン・就活情報が見つかります!
登録無料! 新規会員登録
ログイン