最終更新日:2025-04-21

スカイマークのインターンシップ/新卒採用情報(体験談・ES・就職イベント)

スカイマーク株式会社(英: Skymark Airlines Inc.)は、東京都大田区羽田空港三丁目に本社を置く日本の航空会社である。2006年10月1日に、旧社名の「スカイマークエアラインズ株式会社」(Skymark Airlines Co., Ltd.)から略称として定着していた「スカイマーク」に社名を変更して現在に至る。なお、英文表記では引き続き "Airlines" が使用される。ブランドタグラインは「YOUR WING.」である。主なハブ空港は神戸空港と羽田空港(全便第1旅客ターミナル発着)である。



引用:「スカイマーク」『ウィキペディア日本語版』 (2025-05-04T08:29:57+09:00 時点最新版)

●主な事業内容
定期航空運送事業他


●設立
1996年11月12日


●代表者
代表取締役社長執行役員 洞 駿


●本社所在地
東京都大田区羽田空港3丁目5番10号 ユーティリティセンタービル 8階


●従業員数
2,393名(2023年3月31日現在)

●求める人財像
私たちは、安全性を大前提として、お客様の時間を大切にする「定時運航率日本一」と、シンプルで温かく誠実なサービスと快適な空間を身近な価格でお届けする「お客様満足度日本一」を全社一丸となって目指しています。あらゆる分野で日本一の航空会社を目指すスカイマークで、自ら考えて行動し、いろいろな分野の難しい問題にも挑戦してみようとする方を求めます。

01
強い責任感のある人
安全性を確保した上で、定時性を守る航空会社であり続けることを強く認識し、自らの行動に強い責任感のある人。

02
相手を尊重できる人
お客様にシンプルながら快適なサービスを提供し、常にお客様の声に真摯に向き合い、社会のこと、お客様のこと、一緒に働く仲間のことを考えて行動できる人。

03
プロ意識の高い人
日本の航空業界における当社の存在意義に誇りを持ち、ご利用いただくお客様の期待に応え続けるために、常に自己研鑽に励み、プロ意識を持って働くことができる人。

04
改革意欲の高い人
就航地をはじめとする地域に貢献し、より身近な空を実現する。航空業界に革新をもたらし続けることができるよう、広い視野で柔軟に物事を考え、能動的に様々な提案ができる改革意欲の高い人。


●募集職種
・総合企画コース(事務系総合職)
飛行機の運航を支えるオペレーション部門、エアラインビジネスを推進するマーケティング部門、そして事業運営を支えるコーポレート部門など、多様な業務に挑戦できるポジションです。入社後は約1年間の空港研修を通じて現場を深く理解し、その後、人事ローテーションを重ねながら幅広い経験を積み、専門性を高めていきます。

・総合企画コース(技術系総合職)
技術系総合職の使命は、飛行機を安全かつ確実に運航することです。経営の基盤である「安全運航」を支えるプロフェッショナルとして、幅広い知識と高度な専門性が求められます。その活躍のフィールドは多岐にわたり、航空業界の未来を支える重要な役割を担っています。

・ITコース(IT系総合職)
航空業務の基盤となる情報システムや、お客様へのサービス提供を支える予約システム・空港システムなどの構築と運用を担当します。幅広い業務部門と連携しながら、航空会社のIT技術に精通した専門家として、会社の発展に貢献します。

・航空機整備士
各地の空港で自社機の整備を担当し、安全運航を支える重要な役割を担います。飛行前点検や日中の機体チェック、不具合対応、夜間の定例整備まで幅広い業務を通じて高い専門性を発揮します。すべてのお客様に安心を届けるため、技術と責任感を駆使して活躍します。

・客室乗務職
お客様を安全に目的地へお届けする保安業務と、快適な機内空間を提供するサービス業務を担います。地域と共生しながら、「安全・安心・快適・身近」な空の旅を実現するために、お客様に最も近い立場で活躍します。

・地上旅客職
空港での旅客業務全般を担い、お客様の快適な空の旅をサポートする重要なポジションです。チェックイン業務や手荷物対応、出発・到着時の案内、ロビーでのサポートなどを通じて、お客様との信頼を築き、空港での円滑な運営を支える職種です。

・ランプハンドリング職
主に空港の駐機場を舞台に、運航現場の最前線で航空機の安全でスムーズな運航を支える重要な役割を担います。航空機の誘導や牽引、手荷物の搭降載など、チームワークと迅速な対応が求められる職種です。ダイナミックな空港業務を通じて、スカイマークの運航を支える中核的なポジションとして活躍できます。


●応募資格
<総合企画コース(事務系総合職)>
(1)2025年4月から2026年3月までの間に、大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
(2)総合職の3つのコース内(総合企画コース/技術企画コース/ITコース)での併願は不可です。
その他の職種に関しては、併願可能です。(ただし、客室乗務職または地上旅客職を併願する場合は、どちらか一職種とします)

<総合企画コース(技術系総合職)>
(1)2025年4月から2026年3月までの間に、高等専門学校(専攻科)/大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
(2)総合職の3つのコース内(総合企画コース/技術企画コース/ITコース)での併願は不可です。
その他の職種に関しては、併願可能です。(ただし、客室乗務職または地上旅客職を併願する場合は、どちらか一職種とします)

<ITコース(IT系総合職)>
(1)2025年4月から2026年3月までの間に、大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
(2)プログラミング言語(Java、Python等)の理解がある方。
(3)Web技術(HTML、CSS、JavaScript等)の理解がある方。
(4)サーバー、ネットワーク技術の理解がある方。
(5)Webや新しいデジタル分野に常に興味を持ち、知識を増やしている方。
(6)コミュニケーションスキルに長けている方。
(7)協調性があり、チームワークを大切にできる方。
(8)責任感があり、最後まであきらめずにやりとげられる方。
(9)総合職の3つのコース内(総合企画コース/技術企画コース/ITコース)での併願は不可です。
その他の職種に関しては、併願可能です。(ただし、客室乗務職または地上旅客職を併願する場合は、どちらか一職種とします)

<航空機整備士>
(1)2025年4月から2026年3月までの間に、専門学校/高等専門学校/大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
(2)土日祝日、年末年始、早朝夜間時間帯を含めてシフト勤務ができること。
(3)普通自動車免許(マニュアル免許であれば尚可)
※入社までに取得予定の方のご応募を可とします。
(4)会社が指定する下記通勤圏内に、入社日までに居住可能な方
空港から直線距離:羽田・茨城・新千歳・長崎・鹿児島・奄美 直線距離で30Km以内
仙台、神戸、福岡 直線距離で20Km以内、中部 直線距離で40Km以内
(ただし、羽田は千葉方面は花見川以西とし、木更津等内房地区は除く。
神戸は淀川以西とし、淡路島は除く。中部は三重県内、渥美半島は除く)
那覇、下地島:本島および橋梁等で繋がる地域

<客室乗務職>
(1)2025年4月から2026年3月までの間に、専門学校/高等専門学校/短期大学/大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
※学部学科等の指定はございません。
(2)土日祝日、年末年始、早朝夜間時間帯を含めてシフト勤務ができること
宿泊を伴う勤務ができること
(3)英検2級、TOEIC公開テスト500点程度以上が望ましい
(4)航空機乗務に際し必要な体力を有し、呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼球・脊椎等に支障がない
心身ともに健康な方
(5)会社が指定する下記通勤圏内に、入社日までに居住可能な方
【空港から直線距離】
羽田 直線距離で30Km以内
神戸 直線距離で20Km以内
(ただし、羽田は千葉方面は花見川以西とし、木更津等内房地区は除く
神戸は淀川以西とし、淡路島は除く。)
(6)当社地上旅客職との併願不可
(7)過去に当社客室乗務職の受験履歴がある方は再受験不可

<地上旅客職>
(1)2025年4月から2026年3月までの間に、専門学校/高等専門学校/短期大学/大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
※学部学科等の指定はございません。
(2)土日祝日、年末年始、早朝夜間時間帯を含めてシフト勤務ができること
(3)英検2級、TOEIC公開テスト500点程度以上が望ましい
(4)会社が指定する下記通勤圏内に、入社日までに居住可能な方
空港から直線距離:
羽田・茨城・新千歳・長崎・鹿児島 直線距離で30Km以内
神戸、福岡 直線距離で20Km以内
中部 直線距離で40Km以内
(ただし、羽田は千葉方面は花見川以西とし、木更津等内房地区は除く。
神戸は淀川以西とし、淡路島は除く。中部は三重県内、渥美半島は除く)
那覇空港・下地島空港勤務については、本島および橋梁等で繋がる地域
(5)当社客室乗務職との併願不可
(6)過去に当社地上旅客職の受験履歴がある方は再受験不可

<ランプハンドリング職>
(1)2025年4月から2026年3月までの間に、専門学校/高等専門学校/短期大学/大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
※学部学科等の指定はございません
(2)土日祝日、年末年始、早朝夜間時間帯を含めてシフト勤務ができること
(3)会社が指定する下記通勤圏内に、入社日までに居住可能な方
空港から直線距離:
羽田・茨城・新千歳・長崎・鹿児島 直線距離で30Km以内
神戸、福岡 直線距離で20Km以内
中部 直線距離で40Km以内
(ただし、羽田は千葉方面は花見川以西とし、木更津等内房地区は除く。
神戸は淀川以西とし、淡路島は除く。中部は三重県内、渥美半島は除く)
那覇空港勤務については、本島および橋梁等で繋がる地域
(4)普通自動車第一種運転免許(MTが望ましいが、AT限定でも可)所持が望ましい


●募集学科
<総合企画コース(事務系総合職)><総合企画コース(技術系総合職)>
<航空機整備士><客室乗務職><地上旅客職><ランプハンドリング職>
全学部・全学科

<ITコース(IT系総合職)>
情報系学部学科、数理学部学科


●基本給
<総合企画コース(事務系総合職)><ITコース(IT系総合職)>
院卒、大卒: 250,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます

<総合企画コース(技術系総合職)>
院卒、大卒、高専卒(専攻科):250,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます

<航空機整備士>
院卒、大卒、高専卒、専門卒:230,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます

<客室乗務職>
院卒、大卒、短大卒、高専卒、専門卒:200,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます
※基本給には40時間分の乗務手当に相当する額が含みます。

<地上旅客職><ランプハンドリング職>
院卒、大卒、短大卒、高専卒、専門卒:200,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます


●賞与
年2回(6月、12月)会社の業績および人事評価に応じて決定

●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定

●勤務時間
<総合企画コース(事務系総合職)><総合企画コース(技術系総合職)>
変形労働時間制(1ヶ月単位)
※1年目は現場研修のため実働37.5時間以内/週平均

<ITコース(IT系総合職)>
10:00~18:30  実働7.5時間/1日

<航空機整備士><客室乗務職><地上旅客職><ランプハンドリング職>
変形労働時間制(1ヶ月単位)
実働37.5時間以内/週平均


変形労働時間制(1ヶ月単位)
※1年目は現場研修のため実働37.5時間以内/週平均

●勤務地
<総合企画コース(事務系総合職)><総合企画コース(技術系総合職)>
<ITコース(IT系総合職)>
東京
※当社本社または羽田空港エリア(ジョブローテーションによる転勤あり)

<航空機整備士>
東京空港支店(羽田)および千歳空港支店、仙台空港支店、茨城空港支店、中部国際空港支店、神戸空港支店、福岡空港支店、長崎空港支店、鹿児島空港支店、沖縄空港支店、奄美空港支店、下地島空港支店、その他会社の指定する場所
※全国転勤・全国配置あり

<客室乗務職>
東京国際空港(羽田)および神戸空港。その他会社が指定する場所 ※転勤あり

<地上旅客職>
東京空港支店(羽田)および千歳空港支店、茨城空港支店、中部国際空港支店、神戸空港支店、福岡空港支店、長崎空港支店、鹿児島空港支店、沖縄空港支店、下地島空港支店、その他会社の指定する場所
※全国転勤・全国配置あり

<ランプハンドリング職>
東京空港支店(羽田)および千歳空港支店、茨城空港支店、中部国際空港支店、神戸空港支店、福岡空港支店、長崎空港支店、鹿児島空港支店、沖縄空港支店、その他会社の指定する場所
※全国転勤・全国配置あり



<引用元>
https://www.skymark.co.jp/ja/company/recruit/saiyo/recruit/
(2025-04-21)

募集職種:
・総合企画コース(事務系総合職)
・技術企画コース(技術系総合職)
・ITコース(IT系総合職)
・航空機整備士
・客室乗務職
・地上旅客職
・ランプハンドリング職
・自社養成パイロット訓練生
(※2025年度の募集要項については、詳細が決まり次第、マイページにてご連絡いたします。)


①総合企画コース(事務系総合職)
●応募資格
(1)2024年4月から2025年3月までの間に、大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
(2)コミュニケーションを取ることが好きな方。
(3)協調性があり、チームワークを大切にできる方。
(4)責任感があり、最後まであきらめずにやりとげられる方。
(5)総合職の3つのコース内(総合企画コース/技術企画コース/ITコース)での併願は不可です。
その他の職種に関しては、併願可能です。(ただし、客室乗務職または地上旅客職を併願する場合は、どちらか一職種とします)

●募集学科
全学部・全学科

●基本給
院卒、大卒: 250,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます

●賞与
年2回(6月、12月)会社の業績および人事評価に応じて決定

●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定

●勤務時間
変形労働時間制(1ヶ月単位)
※1年目は現場研修のため実働37.5時間以内/週平均

●勤務地
東京
※当社本社または羽田空港エリア(ジョブローテーションによる転勤あり)


②技術企画コース(技術系総合職)
●応募資格
(1)2024年4月から2025年3月までの間に、高等専門学校、大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
(2)コミュニケーションを取ることが好きな方。
(3)協調性があり、チームワークを大切にできる方。
(4)責任感があり、最後まであきらめずにやりとげられる方。
(5)総合職の3つのコース内(総合企画コース/技術企画コース/ITコース)での併願は不可です。
その他の職種に関しては、併願可能です。(ただし、客室乗務職または地上旅客職を併願する場合は、どちらか一職種とします)

●募集学科
全学部・全学科

●基本給
院卒、大卒: 250,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます

●賞与
年2回(6月、12月)会社の業績および人事評価に応じて決定

●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定

●勤務時間
変形労働時間制(1ヶ月単位)
※1年目は現場研修のため実働37.5時間以内/週平均

●勤務地
東京
※当社本社または羽田空港エリア(ジョブローテーションによる転勤あり)


③ITコース(IT系総合職)
●応募資格
(1)2024年4月から2025年3月までの間に、大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
(2)プログラミング言語(Java、Python等)の理解がある方。
(3)Web技術(HTML、CSS、JavaScript等)の理解がある方。
(4)サーバー、ネットワーク技術の理解がある方。
(5)Webや新しいデジタル分野に常に興味を持ち、知識を増やしている方。
(6)コミュニケーションスキルに長けている方。
(7)協調性があり、チームワークを大切にできる方。
(8)責任感があり、最後まであきらめずにやりとげられる方。
(9)総合職の3つのコース内(総合企画コース/技術企画コース/ITコース)での併願は不可です。
その他の職種に関しては、併願可能です。(ただし、客室乗務職または地上旅客職を併願する場合は、どちらか一職種とします)

●募集学科
情報系学部学科、数理学部学科

●基本給
院卒、大卒: 250,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます

●賞与
年2回(6月、12月)会社の業績および人事評価に応じて決定

●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定

●勤務時間
10:00~18:30  実働7.5時間/1日

●勤務地
東京
※当社本社または羽田空港エリア(ジョブローテーションによる転勤あり)


④航空機整備士
●応募資格
(1)2024年4月から2025年3月までの間に、高等専門学校、大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
(2)土日祝日、年末年始、早朝夜間時間帯を含めてシフト勤務ができること。
(3)普通自動車免許(マニュアル免許であれば尚可)
※入社までに取得予定の方のご応募を可とします。
(4)会社が指定する下記通勤圏内に、入社日までに居住可能な方
空港から直線距離:羽田・茨城・新千歳・長崎・鹿児島・奄美 直線距離で30Km以内
仙台、神戸、福岡 直線距離で20Km以内、中部 直線距離で40Km以内
(ただし、羽田は千葉方面は花見川以西とし、木更津等内房地区は除く。
神戸は淀川以西とし、淡路島は除く。中部は三重県内、渥美半島は除く)
那覇、下地島:本島および橋梁等で繋がる地域

●募集学科
全学部・全学科

●基本給
院卒、大卒、高専卒: 230,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます

●賞与
年2回(6月、12月)会社の業績および人事評価に応じて決定

●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定

●勤務時間
変形労働時間制(1ヶ月単位)
実働37.5時間以内/週平均

●勤務地
東京空港支店(羽田)および千歳空港支店、仙台空港支店、茨城空港支店、中部国際空港支店、神戸空港支店、福岡空港支店、長崎空港支店、鹿児島空港支店、沖縄空港支店、奄美空港支店、下地島空港支店、その他会社の指定する場所
※全国転勤・全国配置あり


⑤客室常務職
●応募資格
(1)2024年4月から2025年3月までの間に、専門学校/高等専門学校/短期大学/大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
※学部学科等の指定はございません。
(2)土日祝日、年末年始、早朝夜間時間帯を含めてシフト勤務ができること
宿泊を伴う勤務ができること
(3)英検2級、TOEIC公開テスト500点程度以上が望ましい
(4)航空機乗務に際し必要な体力を有し、呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼球・脊椎等に支障がない
心身ともに健康な方
(5)会社が指定する下記通勤圏内に、入社日までに居住可能な方
【空港から直線距離】
羽田 直線距離で30Km以内
神戸 直線距離で20Km以内
(ただし、羽田は千葉方面は花見川以西とし、木更津等内房地区は除く
神戸は淀川以西とし、淡路島は除く。)
(6)当社地上旅客職との併願不可
(7)過去に当社客室乗務職の受験履歴がある方は再受験不可

●募集学科
全学部・全学科

●基本給
院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒: 200,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます
※基本給には40時間分の乗務手当に相当する額が含みます。

●賞与
年2回(6月、12月)会社の業績および人事評価に応じて決定

●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定

●勤務時間
変形労働時間制(1ヶ月単位)
実働37.5時間以内/週平均

●勤務地
東京国際空港(羽田)および神戸空港。その他会社が指定する場所 ※転勤あり


⑥地上旅客職
●応募資格
(1)2024年4月から2025年3月までの間に、専門学校/高等専門学校/短期大学/大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
※学部学科等の指定はございません。
(2)土日祝日、年末年始、早朝夜間時間帯を含めてシフト勤務ができること
(3)英検2級、TOEIC公開テスト500点程度以上が望ましい
(4)会社が指定する下記通勤圏内に、入社日までに居住可能な方
空港から直線距離:
羽田・茨城・新千歳・長崎・鹿児島・奄美 直線距離で30Km以内
仙台、神戸、福岡 直線距離で20Km以内
中部 直線距離で40Km以内
(ただし、羽田は千葉方面は花見川以西とし、木更津等内房地区は除く。
神戸は淀川以西とし、淡路島は除く。中部は三重県内、渥美半島は除く)
那覇空港・下地島空港勤務については、本島および橋梁等で繋がる地域
(5)当社客室乗務職との併願不可
(6)過去に当社地上旅客職の受験履歴がある方は再受験不可

●募集学科
全学部・全学科

●基本給
院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒: 200,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます

●賞与
年2回(6月、12月)会社の業績および人事評価に応じて決定

●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定

●勤務時間
変形労働時間制(1ヶ月単位)
実働37.5時間以内/週平均

●勤務地
東京空港支店(羽田)および千歳空港支店、仙台空港支店、茨城空港支店、中部国際空港支店、神戸空港支店、福岡空港支店、長崎空港支店、鹿児島空港支店、沖縄空港支店、奄美空港支店、下地島空港支店、その他会社の指定する場所
※全国転勤・全国配置あり


⑦ランプハンドリング職
●応募資格
(1)2024年4月から2025年3月までの間に、専門学校/高等専門学校/短期大学/大学または大学院を卒業・修了見込みの方。
※学部学科等の指定はございません
(2)土日祝日、年末年始、早朝夜間時間帯を含めてシフト勤務ができること
(3)会社が指定する下記通勤圏内に、入社日までに居住可能な方
空港から直線距離:
羽田・茨城・新千歳・長崎・鹿児島・奄美 直線距離で30Km以内
仙台、神戸、福岡 直線距離で20Km以内
中部 直線距離で40Km以内
(ただし、羽田は千葉方面は花見川以西とし、木更津等内房地区は除く。
神戸は淀川以西とし、淡路島は除く。中部は三重県内、渥美半島は除く)
那覇空港・下地島空港勤務については、本島および橋梁等で繋がる地域
(4)普通自動車第一種運転免許(MTが望ましいが、AT限定でも可)所持が望ましい

●募集学科
全学部・全学科

●基本給
院卒、大卒、短大卒、専門卒、高専卒: 200,000円
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます

●賞与
年2回(6月、12月)会社の業績および人事評価に応じて決定

●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定

●勤務時間
変形労働時間制(1ヶ月単位)
実働37.5時間以内/週平均

●勤務地
東京空港支店(羽田)および千歳空港支店、仙台空港支店、茨城空港支店、中部国際空港支店、神戸空港支店、
福岡空港支店、長崎空港支店、鹿児島空港支店、沖縄空港支店、奄美空港支店、下地島空港支店、その他会社の指定する場所
※全国転勤・全国配置あり


<引用元>
https://www.skymark.co.jp/ja/company/recruit/new_graduates/(2024-03-21)

●募集職種
自社養成パイロット訓練生候補


●配属職種
自社養成パイロット訓練生候補
航空機を操縦し、お客様を目的地まで安全に送り届ける業務。入社後、訓練を経て副操縦士へ昇格し、最終的には運航の責任者である機長を目指します。


●募集対象
(1)2023年4月~2024年3月までの間に4年制大学または大学院(修士課程)を卒業・修了されている方。
 ※学部学科の指定はなし
(2)2024年4月1日に入社できる方。
(3)身体条件
・心身ともに健康であり、航空業務に支障がないこと。
・各眼の裸眼視力または矯正視力(眼鏡・コンタクトレンズ着用可)が0.7以上、両眼で1.0以上であること。
・各眼の屈折度が±4.75ジオプトリ―内であること。(オルソケラトラジーを6ヶ月以内に受けていないこと)
 ※その他、航空身体検査基準を元にした弊社基準に基づき判定します。
(4)英語能力について エントリー時においての目安
・TOEIC 700点以上
・IELTS 5.5以上
・TOEFL iBT 75以上
(5)その他
・日本をはじめ各国で発行した事業用操縦士免許をお持ちの方は応募できません。


●初任給
大卒・大学院了 250,000円(月額)
※基本給には確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含みます。


●休暇
(1)年間休日 123日(月間10日~11日)
(2)年次有給休暇(当社規定による)
(3)その他休暇制度(慶弔・産前産後・育児・介護など)


●勤務時間
1週間単位 実働37.5時間以内/週平均


●勤務地
東京


●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定


●賞与
年2回(6月、12月)会社の業績及び人事評価に応じて決定


●諸手当
通勤手当


●福利厚生
(1)健康保険(観光産業健康保険組合加入)
(2)厚生年金保険、労災保険、雇用保険適用
(3)制服貸与
(4)自社便搭乗制度
(5)健康保険組合による各種特典(全国保養施設、スポーツ、レジャー施設の優待など)
(6)育児休暇制度、介護休暇制度、育児短時間勤務制度あり
(7)確定拠出年金制度
(8)団体長期障害所得補償保険


●採用人数
11~15名

<引用元>
https://job.mynavi.jp/24/pc/corpinfo/displayEmployment/index/?corpId=69560&recruitingCourseId=118273(2023-08-16)

現在、応募受付を停止しています。

●募集職種
事務系スタッフ
※運航管理職をご希望の方は、事務系スタッフでエントリーください。


●配属職種
事務系正社員の活躍のフィールドは多岐にわたります。
実際に飛行機を飛ばすためのオペレーション部門、エアラインビジネスを推進するためのマーケティング部門、事業運営のために不可欠なコーポレート部門などです。
入社後、約1年間の空港研修を経験後、人事ローテーションを繰り返しながら、専門性を身につけていきます。

(空港旅客サービス、空港運営、運航管理、現業サポート、クルー管理、マーケティング、営業、経営企画、広報、総務人事、財務経理など)


●募集対象
・2022年4月から2023年3月までの間に、四年制大学以上(学士)、大学院のいずれかを卒業・修了見込みの方。
・ コミュニケーションを取ることが好きな方。
・ 協調性があり、チームワークを大切に出来る方。
・ 責任感があり、最後まであきらめずにやりとげられる方。


●初任給
四年制大学卒 (月給)250,000円
大学院修了  (月給)260,000円
※最終卒業学歴での基本給を表示しています。
※基本給には、確定拠出年金制度に伴う確定拠出年金選択金を含んで表示しています。
※確定拠出年金選択金は給与の中からいくら拠出するかをご自身で割り振りをできるため、0円の方もいれば上限金額まで割り振るか判断できます。初任給の支給額は変わりません。


●休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、リフレッシュ休暇、年末年始休暇


●勤務時間
10:00~18:30(休憩1時間、実働7.5時間)
※時差出勤制度あり
※一部在宅勤務制度導入


●勤務地
当社本社または羽田空港エリア(ジョブローテーションによる転勤あり)


●昇給
年1回、業績および個人総合評価に応じて改定


●賞与
会社業績により支給


●諸手当
通勤費、時間外勤務手当、シフト手当などを当社規定により支給


●福利厚生
(1)年次有給休暇(当社規定による)
(2)その他休暇制度(慶弔・産前産後・育児・介護など)
(3)各種社会保険
(4)健康保険組合による各種特典
  (全国保養施設、スポーツ、レジャー施設の優待など)
(5)確定拠出年金制度
(6)団体長期障害所得補償保険
(7)自社便優待搭乗制度


●採用人数
若干名


<引用元>
https://job.mynavi.jp/23/pc/search/corp69560/outline.html(2022-08-20)

 本ページの情報はインターンシップガイド事務局が企業様のコーポレートページや採用ページをもとに掲載しております。弊サイトは情報の正確性に万全を期しておりますが、採用情報の不備や変更、また利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為についてインターンシップガイドは何ら責任を負うものではありません。あらかじめご了承下さい。内容の不備、更新を発見された場合こちらよりご連絡いただけると幸いです。

スカイマークの就活本選考体験記

昭和女子大学 2025年卒

【就活本選考体験記】 スカイマーク

2024-08-23 22:02:34 作成

内定部門(職種)
地上旅客職
選考フロー
エントリーシート・適性検査→グループ面接→個人面接
大学1・2年生もインターンに行こう
インターン締切カレンダー
就活エントリー締切カレンダー
マンガでわかるインターンシップ
就活イベントまとめ
インターンシップ体験談
就活本選考体験記
内定者のES