大学生の彼女が喜ぶプレゼント4選

大学生で彼女にプレゼントを贈るとき、どのようなものを選べば良いのか悩んでしまった男性は多いのではないでしょうか。あまり安すぎると彼女に嫌われれてしまいそうで怖い……でもそこまでお金がないので高価なものは正直キツイ……。また、女性は何が欲しいのかさっぱりわからない!という方もいると思います。そんなあなたに、適度な価格帯にも関わらず彼女が喜んでくれるプレゼントのおすすめを4つご紹介します!

大学生の彼女が喜ぶプレゼント4選
目次

大学生の彼女が喜ぶプレゼントとはどのようなもの?

大学生の彼女はどのようなプレゼントなら喜んでくれるのでしょうか?一般的に大学生カップルの彼氏が彼女に贈るプレゼントの相場は約5,000円〜約25,000円と言われています。この金額の範囲内で彼女が喜んでくれそうなものを選ぶと良いでしょう。金額は高ければ高いほど良いというものでもなく、より彼女のことを考えて選んだかどうかがとても大切です。普段から彼女の言動に注意し、どのようなものが好きで、どのようなものを身につけているかよく観察しておくと趣味嗜好がわかってプレゼントも選びやすいでしょう。

また、女性は彼氏からもらって嬉しいプレゼントとして、「常に身につけていられるもの」を望むことが多いです。大好きな彼氏からもらったものは常にお守りのように身につけていたいと考えるのです。そこで、身につけられるもので、彼女のタイプにあったデザインのものを選ぶことをおすすめします!

大学生の彼女が喜ぶプレゼント4選

それでは具体的に、大学生の彼女が喜ぶプレゼントを4つご紹介します。基本的には上記でお伝えしたように身につけられるものが良いでしょう。季節や、彼女の普段の生活や趣味嗜好などを鑑みて、より喜んでもらえそうなものをチョイスしてみましょう。

ピアス・イヤリング

アクセサリーは女性に最も喜ばれるプレゼントです。しかし指輪はちょっと重い……という場合やサイズがわからないということもあると思います。また、ネックレスなどはかなり趣味が分かれるので、「これが欲しい!」と言うのを聞いた場合以外は避けた方が無難です。そこで、ピアスがおすすめです。ピアスの穴が開いていない彼女の場合はイヤリングにしましょう。ピアスやイヤリングであれば、いろいろなタイプを持っていれば気分や服装に合わせて楽しむことができますし、サイズなども気にすることなく選べます。また、お店によってはピアスしかないものも、イヤリングに加工してくれるお店もあります。

アロマグッズ

女性はいい匂いが大好きです。部屋でお香やアロマを炊いてリラックスするのが好きだという女性は多くいます。そこで、アロマグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。アロマオイルとアロマポッドがセットになったものや、お香とお香立てがセットになったものなどを可愛くラッピングしてもらえばとても豪華なプレゼントになります。香りにはそれぞれ効果がありますので、リフレッシュしたいときにはグレープフルーツ、リラックスしたいときにはラベンダー、よく眠りたいときには森林の香りなど、彼女の様子に合わせて選んであげれば喜んでもらえるはずです!

香水

彼女がこだわりの香水などがなければ、香水をプレゼントするのもおすすめです。自分も香水を使用している場合、同じ香水をあげるというのも喜ばれます。あるいは、ジョーマローンなど複数の香水を組み合わせることで自分なりの香りを作ることができるタイプの香水も良いでしょう。あなたが彼女のイメージをもとに2種類を組み合わせてプレゼントすることで、「私のことを想いながら一生懸命組み合わせを考えてくれたんだ!」と喜びも倍増すること間違いなしです!

マフラー

秋から冬にかけてや、クリスマスに贈るプレゼントにはマフラーもおすすめです。ブランド物でもマフラーであれば比較的安価に手に入れることも可能です。また、マフラーを2種類の色違いでお互いに購入し、日によって交換して着用するというのも、気分転換になりますし、なにより仲良し度が増します。ふとした瞬間に相手の匂いが香ってきて幸せな気持ちになれるというオマケつき!ぜひやってみてくださいね!

最後に

大学生の彼女に贈るプレゼント選びはとても難しいと思います。付き合って長くなっていれば、互いに欲しいものをリクエストして一緒に選びに行くというのも楽しいものです。しかし、サプライズであげたい場合にはご紹介したものを参考にぜひ選んでみてくださいね。そして、もうひとつおすすめとしては、プレゼントだけでなく必ず手紙も添えて渡すことです。手紙を書くのは照れ臭いかもしれませんが、彼氏から手紙をもらうと女性はとても嬉しいものです。普段は恥ずかしくて言えないことや、実はここが可愛いと思ってたなどを素直に書いてみましょう。さらに喜んでもらえるはずです!


facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ