本日もインターン生が営業しています!|株式会社SA

株式会社SAってご存じでしょうか。
15名程度の小さな会社なので知らないと思います。
当然です(笑)

有料の広告も一切していないのに、なぜインターン生が殺到するのか?
人事サポートをしている私自身で考えてみました。

それは当社の代表と人事がインターンプロジェクトに真剣に取り組んでいるからだと思います。毎晩終電までインターン生のことを考えてプロジェクトを考えている。
その熱意が伝わっているのかなと思っています。

私もインターン経験者ですが、そこって何でか伝わるんです。

株式会社SAのインターン生に対する接し方

株式会社SAのインターン生に対する接し方は、一言で言えば「社員と同じ」。

学校みたいに教えてくれるわけではないけど、聞けば親身になって何でも教えてくれる。
営業先への同行までしてくれるんです。

では聞かないとどうなるのか?
そのままスルーです。

聞かないってことは自分で解決できるか、わかっているという前提のスタンス
道に迷ってどうしてもわからないときどうする?
自分が不治の病になったらどうする?
誰かに聞くよね。いい病院知りませんかとか。

今まで学生だったからお金を払って教えてもらっていた。
ビジネスはお金をもらうんだから学校と真逆。

ビジネスは、与えられるものを待つのではなく、自分から動く。
そんな基本中の基本から学んでいます。

でもみなさん笑顔笑顔で仕事していて、仕事って遊びより楽しいってみんな言ってます。
そう思えるのは羨ましいと思います。

株式会社SAの新卒・インターン関連募集
株式会社SAの他の記事